So-net無料ブログ作成

大腸内視鏡検査 [日常]

きのうの大腸内視鏡検査は衝撃だった。。。

痛いのなんのって!!

出産のときを思い出しましたよ。

でも実際の出産はあの10倍は痛かったが。

あとからお医者さんに聞いたら、骨盤の関係で圧倒的に女性のほうが痛がる人が多いのだそう。

あまりの痛さに「きっと腸のなかはポリープだらけなんだ。だからカメラが通らないんだ。。。」

と、恐怖と下半身の気持ち悪さを感じながらほんとうにとんでもないことになったと思ったし、

「いつも行く銭湯の番頭のおっちゃん、『大腸は痛くないよ』っていってたじゃーーーん!!!!」

と心のなかで叫んでいた。

まず、カメラを通す往路と、洗浄しながらカメラで見てチェックして帰ってくる復路は、復路のほうが

全然痛くない。

モニターも、なんかものすごく卑猥なものを無修正で大きな画面で見せられてる気がして、思わず

目をそむけること数回。。。

七転八倒の道のりを終えて、先生が「うん!異常ないですよ!」と言ったときは

「結局、異常なしかいっ!!」って心の中でつっこみましたね。

先生は「これから5年、10年検査しなくていいわ。」とも。はい、こんなつらいのはもうしません。

まあ、何もなかったのはありがたいことです。

長年の貧血も治ってたし、視力は上がってたし、子宮頚がんも検査終わったし、

今の自分、今までで一番健康ってことじゃん!?

帰りは脱水と絶食による低血糖で、サミットで買ったミルク入りコーヒーとブルボンバームロールを

自転車に乗る前に食べたら手が震えてた。体がまだ痛くてふらふらだった。

家に帰って、病院でもらった腸のなかの写真が載ってる紙を自慢気に「見て見て!」と息子に見せたら

「ねえーーー!やだ!見たくない!!きたない!!」と言われ手で払われ、相手にされない。

まだ年齢的には子供は産めるが、出産の痛みを思い出したので「もう子ども、あんただけでいいわ」と

あらためて宣言。「うん。」と息子。(そりゃ、うんとしか言えないわな。。。)









コメント(0) 

薬30錠、1時間半かけて飲む [日常]

薬30錠、飲み終わりました!!

ご心配なく!

これから大腸内視鏡けんさへ行くための合法的なお薬。下剤です(笑)。

飲んでるとき、後も、痛みとか苦しみはないけど、トイレに行くの疲れた。。。

今回は、検診でひっかかり、念のための検査です。

デトックスのいい機会。

これでまたさらに体内年齢若返るでしょうか?!(笑)


平日のこの時間家にいることがないけど、近所で家を建てる工事の音がしてる。

あとは静か。自転車のブレーキの音とか、こどもの「バーイバーイ」って声とか。

車の音も少し。

住宅街だから静かなんだなあ。

Superfly聴いてます。

あ~、またトイレっ。。。




コメント(0) 

こにゃにゃちわ [日常]

一年ぶりの更新でごわす。

みなさま、お元気でしたでしょうか?

パソコンから遠ざかっていたら視力が上がりました!

なんと、右目1.5!!

初めてあの視力検査の「C」の形の、ぜんぶ見えました。

左目も0.6から0.9へ!!

ブルーベリーのおかげでしょうか。。。



夏休みは知床に行きました。

野生のくまさん、しかさん、きつねさんに出会いましたよ!

写真が載せられればよいのですが。キャノンEOS Kissではたくさん撮りました。

遠かったけど行ってよかった!

都会に暮らしてますが、いつでも自然は心に持っていたいものです。

うにもいくらも、オホーツク塩ラーメンも最高でした!!

ありがとう、知床。




コメント(0) 

携帯が水没しました [日常]

すべて携帯のデータが消えてしまい、連絡が取れない方がいます。

数少ない友人の方、もしこれを見たらいつでもよいので連絡先などご連絡いただけると幸いです。

それから、引っ越しました。前の家と近くです。

実家も引っ越しました。夏休み見に行きます。(まだ、見に行ってません)

久々の更新が味気ない連絡事項ばかりですみません。


元気ですので。

せっかくなので近況をちょこっと。

今年から職場が変わり、4kg痩せました。

銭湯が近くなり、週1,2回行くようになりました。

日々忙しく、栄養ドリンクを飲んでがんばっています。

今回生まれてきた意味を毎日考えています。

一歩ずつ、一歩ずつ、だなあと思います。

最近は絵を描いてみたいと思うようになりました。

修行のような日々ですが、笑いは絶えることはありません。こどものおかげです。それと、

私が何をしようと、どんなことがあっても愛してくれている父のおかげです。

これだけわが子を愛せるのは自分が愛されてきたからだと気づくことができました。

今日はジンギスカンを食べました。(「にんにくたっぷりだれ」で!)


以上、近況でした~







コメント(0) 

自由が丘FMに出演しました! [日常]

11月4日(月)、自由が丘FM「ヒルサイドアベニュー」にゲストとして呼ばれ、シッターの仕事や育児

についてお話してきました。

パーソナリティは荒山かおりさん。

USTREAM版 過去の番組からご覧いただけます→http://www.ustream.tv/channel/%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%8C%E4%B8%98fm


コメント(0) 

FM自由が丘の番組にゲスト出演します! [日常]

新しいパソコンを買いました!

早い、早い、、、さくさく進む。タブレットと違ってキーボードはやっぱりいいわ~、久しぶり過ぎて

打ち間違えが多いけど。

ちなみにノートパソコンです。

昔は30万円くらいしたのに今は安くなりましたね~。便利な時代になりました。


突然ですが、FM自由が丘の番組にゲストで出演することになりました!

アナウンスクラスで一緒だった方の番組です。

11月4日(月)お昼12~13時です。

インターネットで視聴できますのでよかったら見てみてください。

仕事の話がメインになると思います。







コメント(0) 

アナウンス講座を受講し始めました! [学び]

仕事にも慣れ、週末のビールとお笑い番組、息子のDSでスーパーマリオブラザーズ

(ファミコン版)が唯一の楽しみとなったこのごろ、中年太りも気になりだし、このままでは

いけない!と、突然ですがアナウンス講座を受講することに決めました!

私は話すことが苦手で、とてもコンプレックスを持っています。書くことは好きだし

得意なことのひとつなんですが、話すことがほんとうに苦手。自己紹介など頭が真っ白に

なるし、会話することがそもそも好きではないんですが、意思表示するのに死ぬまで

話さなくてはいけないのですから、ここはひとつ好きになってしまったほうが人生が

もっと楽しくなると考えたのです。

今日ははじめての講座。なんでもわりとすぐにできてしまう器用貧乏な私ですが、、、

苦労しそうです。。。

でも、泳ぎも3年かかったけど習得しましたし、人より上達は遅いかもしれませんが

めげずに努力していきます。

アナウンス講座の先生が言っていました。「なぜ話し方を習うのか。自分のためというより

話す相手に聞きやすく伝えるため、人のために習うんです。」

講座のカリキュラムには最後にラジオで放送したり、番組作りもあるとか。

果たして挫折せずにそこまでたどり着けるか?!

一年後、そんな機会ができたらここでも紹介しますね。ブログを読んでくださってる皆さんに

生の声を聴いていただく。。。そんなことが実現するかもしれません(笑)

乞うご期待?!



コメント(0) 

札幌 [旅行]

ぽっかりとオフに。。。

先月は無事?でもないが、雪まつりにも行けて、初日と二日目雪が降ってほんとうに寒く

こどもにカゼひかせたかと心配だったが、旅行後も元気だった。

わたしのほうはずっと耳がおかしくて、流れてくる耳垂れを飛行機のヘッドホンでハンカチを

はさんでおさえながら耐えて乗っているという具合だった。そういうときに限って滑走路が

吹雪で飛行機が着陸できず、ぐるぐると上空で待ち続け二時間近く乗るという試練。。。

もう一生治らないかも...と思った耳の聞こえも快方に向かっている。

ほんとうに旅行は楽しくて、今回親の計らいでシェラトンホテルに泊まったので子どもも

大喜びで、25階からの眺めも最高で、なんか夢みたいだった。朝食もおいしかったし

夜はルームサービスをとったり、有料テレビでお笑いや映画を観たり、スパに行って

ジャグジーで雪まつりの観光疲れを取ったりと「何様?」という数日間だった。

出発前の飛行場のあの自由な感じ。まだ飛行機の時間あるからちょっとコーヒーでも飲むかと

立ち寄って、おいしいバームクーヘンと熱いコーヒーを飲んだときの解放感。

いつもとちがう場所に旅立つさっぱりとした気持ちとわくわくした気持ち。一生ずっと旅して

いけたらいいのになと思った。やっぱり根っからのボヘミアンなのか。定住型ではないのかも。

出発前は準備がめんどくさいと文句を言いながらも、やっぱり行ってよかったと思う。

私にはこどものときの家族旅行の思い出がなにひとつなく、今になってぽっかりと穴があいた

ような寂しさを感じるのだが、この数年間、自分のこどもとあちこち行ってきたいままでの

思い出がまるで私自身の幼少期の思い出のように美しくきらきらとして、心の大切な場所に

保管されている。





コメント(0) 

明日から札幌へ 雪まつり [旅行]

先週、10年ぶりくらいに38.4度という高熱を出し、その後耳がおかしいなあと

思っていたら炎症に。。。

耳鼻科で医者に札幌に帰省することを話すと「飛行機乗るんですか?いやあ~、やめて

ほしいなあ。どうしても帰らなければいけない用事なんでしょうけど。飛行機ですか。」と

しつこく言われたが、こんなことでキャンセルするのもほんとに嫌なので強行する。

「運がよければいいですけど...、運が悪いと航空性中耳炎になりますよ。」とまで言われて

しまったが。。。行く!!

まだなんにも準備できてないが、これから荷造りするんだい!息子に雪像見せるんだい!

雪のなかで遊ばせるんだ~~~い!

日頃、必要最低限の家事育児しかやらないし、休みの日だって近くのボーリング場くらいで

どこにも連れて行ってないし、ゲームに子守させて仕事忙しすぎるしなんにもできてないから

こんなときばかりは這ってでも連れて行くぜ!

あともう少しで離れて行ってしまう。もしかしたら私たち親子はそうでもない運命なのかも

しれないが、行けるときにできることをしておきたい。

刻々と成長し変わっていく息子と、まだまだ若いがどこか一箇所悪くなると連動してあちこち

おかしくなるあたりが少しずつ確実に老化しているわたし。生きているうちにできるだけ

笑っていい時間を過ごしたいと思う。












コメント(0) 

2013年  [日常]

今日はボーリングしたせいで右手首が痛くて、左手ではしや包丁やスプーンを使っています。

今年もぼちぼち書いていきます。













コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。