So-net無料ブログ作成

「まめすず」 [店]

中学時代からの親友が京都でお菓子を作っています。

こちらがホームページです→「まめすず」http://mamesuzu-sweets.com

まだ開設したばかりですが、これから整えてネットで販売もするそうです。

ご興味がある方は問い合わせてみてくださいね。

こちらは過去に紹介された記事→http://woman.excite.co.jp/gourmet/oishii/sid_254343/



中学時代、ていねいにつくられ、かわいらしくラッピングされたお菓子をいつもプレゼントして

くれたこと、とても思い出しました。

私も彼女を真似して作ってみたりしましたが、ダメでした。


きのうも酢豚に酢をいれ忘れるという大ボケをかましました(笑)。酢豚に「酢」がなかったら、

「豚」じゃん...。酢のかわりに酒を入れておりました...。

「おいしいな!でも、あれ?すっぱくない...」と気づき、あとから酢をかけて食べるという、なんとも

おそまつな(笑)。


今の私は、また友人の作ったお菓子を食べられる~!とわくわくしております。

コメント(4) 

れんげや [店]

息子を千歳烏山にある歯医者に連れて行くときに、時々寄る店「れんげや」。

家の近所ではないので子どもの歯医者のときしか行かないのですが、

外観は「やおや?」、でも中に入るといろんな物が置いてあります。

食品、バッグ、洗剤、おもちゃなど。。。

かっこいいお姉さんがいます。

店内の写真
2550233

2550004

草間やよいさんのポスターが強烈な印象です。2550007

「水玉、カニもいいですよ~」 ???
今日のお買い物と共に。
2550002

(写真がなぜかデカく撮れておった。。。)


コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。