So-net無料ブログ作成
検索選択

映画のことなどあれこれ [日常]

近所でとてもおいしいベーグルを置いているカフェを見つけた。

まだまだ行ったことがない店たくさん。もう10年以上住んでるのに。

いい街だなあと思う。

初めて祖師ヶ谷大蔵駅に来た時、変わった長い駅名だと思ったが

「祖」と「師」と「大」と「蔵」という字がなんだか縁起良さそうな感じがして

大きな商店街もあるし活気があって、「住みたい!」と直感で思ったのだった。

そしたらその4か月後にはあれこれあって住むことになっていた。



今日は「カポーティー」を観た。

「マッドマックス 怒りのデスロード」ほか何作か借りてきた。

今日返したが、「インサイドヘッド」はとても良かった。

「ゴーンガール」「セッション」も観た。「スタンド・バイ・ミー」も久しぶりに観た。


朝の韓流ドラマ「馬医」も毎日観ている。

韓流ドラマがなぜ流行るかわかった。すべて、入っているからだ。人間のすべて。

道徳授業なんてしないで中学生に韓流ドラマ見せたらいいんじゃないだろうか。

息子に「主人公の馬医がね。。。」と話し始めたら、「えっ!主人公がバイなの?!」と

大きな声を出して驚いている。「そうだけど。」

しばらくあらすじをつづけたが、息子の反応がなんかおかしい。

少ししてわかる。馬医(ばい)を「バイセクシャル」とかん違いしていたのだった。

アンジャッシュのコントじゃないんだから。






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。