So-net無料ブログ作成
検索選択

体に良い食べ物ってなんだろう? [日常]

きのうはあんなに暖かかったのに、今日はどんどん気温が下がっているようだ。

ピルを飲み始めて四日。これといって激しい副作用はなくほっとしているが、やはりいつもと

違う。

体調によって気分が変わるなあ。四日前は体がシャッキリとして、あんなに機嫌がよかったのに。


TBSラジオの「たまむすび」という番組が大好きで、聴き始めてもう3年くらいになるが、

昨年まで仕事中にずっと聴いていた。

今年から聴けないと思って残念がっていたのに、まだ聴けるのがうれしい。

土曜ラジオもナイツに変わってから以前より聴くようになった。大喜利コーナーで手ぬぐいを

もらったことも!

録画機を買ってから、毎週必ず録画するのはアメトーーーーク!!。



あ~~、今日はいったい何を食べればいいんだろう?

ほんとうに体に良いものって?

野菜?豆?酵素食品?有機のもの?季節のもの以外は食べちゃダメ?

疑問だらけ。本を読んでもわからない。読めば読むほどわからなくなる。

きのうは自然食品の店で、ついに「テンペ」というものを買ってしまった。

なんと「グルテンバーガー」まで!

今まで、マクロビなんてまずい、続けられない、こんなもの買ったら終わりだ、くらいに

思っていたのに。

「デーツ」という「なつめやしの実」も見つけて、なつめ茶にして飲んだ。

そのまま食べてもおいしい。

味覚が敏感になり、いままでふつうに食べていたものが暴力的に味が濃く感じてしまう。

肉もダメ。顆粒のだしもダメ。ソース、しょうゆ、ケチャップ、マヨネーズ、、、すべて

しょっぱい。こないだ産まれ直した、と思ってたら、舌も赤ちゃんみたいになったんだろうか。

リセットされたんだろうか。

体が受けつけないのだから仕方ない。自分の体に驚いている。戸惑っている。

週末に買った、墨繪というパン屋の全粒粉いちじくパンのおいしかったこと!

おいしいと感じられる味覚は残されている。よかった。









コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。