So-net無料ブログ作成

アナウンス講座を受講し始めました! [学び]

仕事にも慣れ、週末のビールとお笑い番組、息子のDSでスーパーマリオブラザーズ

(ファミコン版)が唯一の楽しみとなったこのごろ、中年太りも気になりだし、このままでは

いけない!と、突然ですがアナウンス講座を受講することに決めました!

私は話すことが苦手で、とてもコンプレックスを持っています。書くことは好きだし

得意なことのひとつなんですが、話すことがほんとうに苦手。自己紹介など頭が真っ白に

なるし、会話することがそもそも好きではないんですが、意思表示するのに死ぬまで

話さなくてはいけないのですから、ここはひとつ好きになってしまったほうが人生が

もっと楽しくなると考えたのです。

今日ははじめての講座。なんでもわりとすぐにできてしまう器用貧乏な私ですが、、、

苦労しそうです。。。

でも、泳ぎも3年かかったけど習得しましたし、人より上達は遅いかもしれませんが

めげずに努力していきます。

アナウンス講座の先生が言っていました。「なぜ話し方を習うのか。自分のためというより

話す相手に聞きやすく伝えるため、人のために習うんです。」

講座のカリキュラムには最後にラジオで放送したり、番組作りもあるとか。

果たして挫折せずにそこまでたどり着けるか?!

一年後、そんな機会ができたらここでも紹介しますね。ブログを読んでくださってる皆さんに

生の声を聴いていただく。。。そんなことが実現するかもしれません(笑)

乞うご期待?!



コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。