So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌 [旅行]

ぽっかりとオフに。。。

先月は無事?でもないが、雪まつりにも行けて、初日と二日目雪が降ってほんとうに寒く

こどもにカゼひかせたかと心配だったが、旅行後も元気だった。

わたしのほうはずっと耳がおかしくて、流れてくる耳垂れを飛行機のヘッドホンハンカチ

はさんでおさえながら耐えて乗っているという具合だった。そういうときに限って滑走路が

吹雪で飛行機が着陸できず、ぐるぐると上空で待ち続け二時間近く乗るという試練。。。

もう一生治らないかも...と思った耳の聞こえも快方に向かっている。

ほんとうに旅行は楽しくて、今回親の計らいでシェラトンホテルに泊まったので子ども

大喜びで、25階からの眺めも最高で、なんか夢みたいだった。朝食もおいしかったし

夜はルームサービスをとったり、有料テレビでお笑いや映画を観たり、スパに行って

ジャグジーで雪まつりの観光疲れを取ったりと「何様?」という数日間だった。

出発前の飛行場のあの自由な感じ。まだ飛行機の時間あるからちょっとコーヒーでも飲むかと

立ち寄って、おいしいバームクーヘンと熱いコーヒーを飲んだときの解放感。

いつもとちがう場所に旅立つさっぱりとした気持ちとわくわくした気持ち。一生ずっと旅して

いけたらいいのになと思った。やっぱり根っからのボヘミアンなのか。定住型ではないのかも。

出発前は準備がめんどくさいと文句を言いながらも、やっぱり行ってよかったと思う。

私にはこどものときの家族旅行の思い出がなにひとつなく、今になってぽっかりと穴があいた

ような寂しさを感じるのだが、この数年間、自分のこどもとあちこち行ってきたいままでの

思い出がまるで私自身の幼少期の思い出のように美しくきらきらとして、心の大切な場所に

保管されている。





コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。