So-net無料ブログ作成

最近のこと [日常]

震災から2ヶ月。わたしは2月に乳がん検診を受け、ひっかかり、もしかしてガンかも...と

自分のことばかり考えていたらドカーンと地震が来ました。

その後、再検査で良性腫瘍だとわかりました。

あの数日間は、いつか来るけど今ではない、遠くにあると感じてた死をすぐそばに感じて

これからいかに生きるかを深く考えた日々でした。

今は普通の日々を送れるようになり、水も納豆も買えるようになったし、平穏に暮らしています。

二週間ほど前に右耳の鼓膜に穴をあけてしまい、音が片方だけ遠く、ずっと半分瞑想状態のように

なっています。

今月末には父が東京に遊びに来ます。孫の運動会を見るためです。わたしの運動会にも父が来た記憶が

ありません。ずっと仕事でいなかったので。

今回、父と息子と鎌倉に行く予定です。大仏が見たいと言っているので連れて行きます。私も

初めて行くので楽しみです。


100円入れて延長で30分のばしたら、あと10分ある。

春休みにはルミネザよしもとにお笑いライブを観に行きました!

すごく笑ったんだけど何で笑ったか細かいネタは覚えていない...。

でもあの時期、ほんとうに救われました。以上、これだけは書いておかないとと思ったこと。






コメント(2) 
共通テーマ:仕事

コメント 2

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
鎌倉の大仏様、中に入れるのですが、
その時間帯が決まっていると思います。
ぜひ、入れる時間にいかれたほうがいいですよ。
私は、入ったことがあるのですが、
子供達と行った時に時間外で、文句を言われましたー。
by ガンガンガン速 (2011-05-11 13:01) 

Thanxxx♪

育英さん
日記を拝見し、ちょっとホッとしました。
私も年末に胸にしこりがあるのを見つけ、
2ヶ月は毎日を本当に大切にかみしめるように
過ごしました。その後、結果は何もなしで
夢をみていたような気分でした。
でも、これから気をつけたいです。
鎌倉の大仏様、私も見に行きたいなぁ~♪
by Thanxxx♪ (2011-06-07 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。