So-net無料ブログ作成

タイムカプセル [日常]

あまりに久しぶりすぎて何を書いていいかわからない。。。


とりあえず。。。みなさん、お元気ですか?

最近のわたしといえば、一人で50mプールで半分まで(つまり25m)泳げるようになりました。

夏はフェリーで札幌に帰省して、10年前に羊が丘展望台で書いたタイムカプセル(クラーク像の下に

ポストがあるのです。そこに所定の紙でメッセージを入れると保管してくれます。「大志の誓い」といいます)

を友人と空けてきました。2000年にわたしが書いたこととは。。。

「10年後、幸せになっている。」

でした!!

開けるまで、自分が何を書いたか全く忘れていたんです。

そもそも10年後また来るなんて思いもしなかった。その点は、「2010年、タイムカプセル開けに行くぞ!」

と、何年も前からしつこく誘ってくれた友人に感謝です。

そして、10年前、ポジティブな祈りを書いた自分にも感謝です。

予言が当たった(笑)!!

この10年間、結婚、出産、離婚、病。。。といろいろありましたが、それでもいま、人生でいちばん

しあわせなときをすごしています。

なにしろ子供と過ごせる毎日が楽しく幸せです。10年後、自分も予期せぬほどのでっかい、

でっかいプレゼントが待っていました。。。

さらに10年後、どうなっているのでしょうか?楽しみです。











コメント(2) 
共通テーマ:仕事

コメント 2

なおき

歳を取れば取るほど時間の流れが速くなるからね。
次の10年はもっともっとあっという間だね。
今はちびっ子ぃ子供も、10年後は・・・

俺は15年後の誓いを叶えるためがんばります。
「子供と一緒に来る」
by なおき (2010-09-13 21:15) 

育英

なおきさま

君のおかげです。ひとりじゃ絶対来なかったし。

15年後の誓い、叶うといいね。
by 育英 (2010-09-16 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。