So-net無料ブログ作成
検索選択

なつかしき いなめ荘 [日常]

友人のブログを見ていたら、なんと昔私が住んでいたアパート「いなめ荘」が紹介されていた!

住人だった私もあの頃の写真がないのに。。。びっくりした。

しかも私のことをいつの間にか「エッセイスト」と紹介していたし。エッセイストなのか、私は?

いや、でもうれしい。そういってもらえて。

もういなめ荘は取り壊されて新しいアパートが建っているけど、まさか写真があったとは驚いた。

そうそう、写真といえば、今はコニカオンラインラボというのがあるんですね。それもびっくりした。

卒園式の写真が300枚以上、インターネットで見られて気に入ったのを買えるんです!

もちろん誰でも見られるわけではなく暗証番号を入力すると。

卒園式は、座席で撮影はできないといわれていたからカメラなどの撮影機器を家に置いていったので

写真を撮れなかったから、それがクラスのメールで送られてきたときはうれしかった。

もちろん撮影してくれたクラスのパパさんのおかげなんですが。今ってほんとに便利な時代ですね~。




コメント(2) 
共通テーマ:仕事

コメント 2

mameko

はじめまして。いなめ荘を知る一人として、思わず書き込みました。
私も一時住んでいたので懐かしくてしょうがありません。
いつか私もいなめ荘のこと、言葉にしてみたいと思っていますが今はまだ心の中で熟成しているような感じです。
友人のブログ…私も見てみたいです。
とりあげてくれてありがとうございました!
by mameko (2010-04-26 23:52) 

育英

mamekoさん

いなめ壮の写真が載った友人のブログは、今はなくなってしまったはず。

今、あの場所には新しい普通のアパートが建っています。
竹林がなつかしいです。
by 育英 (2010-05-07 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。