So-net無料ブログ作成

2009-03-17 [日常]

東京はぐーんとあたたかくなった。あちこちで花が咲いている。

毎年この季節は苦手なのに、今年はなんだかうれしい。きっとこどもの入学があるからだ。

あたたかくなって、花も咲いて、よかった。そう素直に言ってる自分がいる。

日曜の夜からまた夢が変わった。とても色鮮やかになり、現実のよう。

今日は画家の横尾忠則さんのお手伝いをしている夢だった。これはただ単にファンだから(笑)。

今週末はBunkamuraで開かれているピカソ&クレー展を観にいく。

こどもはお父さんとなんとかっていう映画(今、TVのコマーシャルで流れている♪踊るのすきすき~♪

って歌の)を観に行きたいと言ってる。それはオヤジに任せて私は絵を観に行く!ピカソ&クレーなんて

夢のよう。

きのうの夜はこどもが寝た後、WBCの日本対キューバの試合をTVの音を小さくして観ていた。

今まで野球というかスポーツに興味がなかったが、こどもがあまりに熱烈なので私もちょっと理解

できたらという気持ちで。投げる球にもシュートとかカーブとかフォークとかいろんな種類があり

バッターの近くでギュンっと球の方向が変わって空振りするのが観ていておもしろかった。

ピッチャーの足の広げ方もすごいなあ。こどもは「僕が野球選手になったときイチローはまだいるかな」

などとあれこれ夢をふくらませている。私は子どもの頃、惹かれたのはピアノだった。

それに比べて息子はやはり男の子だなあ。そっちに行ったか!という感じだ。

そうやって好きなものを自分で見つけてよかったねと心から思う。

今日も夕方は野球だ。


それから、このブログの閲覧数の累計が気づいたら114,000を超えていました。

なんか、すごいよね。。。そんなにいってると思わなかった。

好きこそものの上手なれ?!って上手になってるかわからんけど、つづけてきてよかった。

いつも読んでくださり感謝です。




コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。